その他

耳鳴りとめまいが漢方を飲んで改善!(27才 女性)

Before

はじめは気になるほどではなかったのですが、頻繁に耳鳴りがすることがあり、そこに仕事の疲れなどで突然めまいを起こし、動けなくなりました。

メニエールなどではなく、原因は不明と病院で言われてしまったものの、何とか治したいと思っていたところに、テレビ番組で漢方薬がよいと聞き、服用してみることにしました。

before

After

身体の冷えや血流の悪さなどが原因かもしれないと先生に教えていただき、自分の身体にあった漢方薬を選んでいただきました。

初めは1日3回欠かさず飲むようにしたら、冬は霜焼けや身体の冷えも今までよりずっと楽になり、気がついたら耳鳴りやめまいも起こらなくなっていました。

今は1日1~2回飲んで、体調管理に努めています。

妙泉堂薬局のお客様の声

after

先生から一言

突然起こるめまい・耳鳴りの原因の多くは、メニエールや突発性難聴によるものが多いのですが、この方の場合はいずれにも該当せず、病院でも原因不明と言われました。

詳しく身体の状態をうかがったところ、冷え(寒邪)と水毒(痰湿)、血流障害(お血)が原因のめまい・耳鳴りと考えて、身体の余分な水分を取り除き身体を温め、血の巡りを良くする漢方薬をお奨めしました。

初めの1ヶ月間くらいはあまり自覚症状の改善はみられませんでしたが、こちらの説明を良くご理解いただいていたようで、諦めずに続けていただけました。
その結果、しばらくすると諸症状の改善がみられ、最終的にはほとんどの症状が改善されました。

漢方薬は症状の改善には少し時間がかかる場合もありますが、西洋医学では原因不明の場合でも対応できますし、
主症状(この方の場合はめまい・耳鳴り)以外の症状も同時に改善できることも多いと思います。

TEL:058-274-6063
住所:岐阜県岐阜市茜部中島1-81

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品